Staff Blogスタッフブログ

2017.07.02

七夕飾りを出しました!

今年も七夕の季節がやってきました!

本庄市では、昔七夕祭りがあったそうです。

その時は7月7日ではなく、旧暦の8月7日に開催していたそうですね(^^♪

さて、本社でも七夕の飾り付けをしました。

飾り一つ一つの意味を知りながら作るのも七夕の楽しみの一つだと思います。

大きいものからかわいい星形の装飾品など、七夕飾りはカラフルでかわいらしいですね♪

玄関前が一気に華やかになりました( *´艸`)

短冊に願いごとを書くことも忘れずに…社員の皆さんはどんな願いを書いたのでしょうか?

他の人の願い事を見るのも七夕の醍醐味です…笑

皆様の願い事が叶いますように!IMG_0228[1].JPGIMG_0234[1].JPGIMG_0223[1].JPG