Staff Blogスタッフブログ

2017.05.13

住宅

上川上 建売住宅(^o^)

こんにちは!

最近では桜が散り、綺麗な新緑の季節がやってきましたね!

ゴールデンウィークは素敵なお休みでリフレッシュできましたか?これから活き活きした緑の中でBBQ、ピクニック、ドライブ、、なんて最高ですね☆

今週は土曜日、日曜日共にあいにくのお天気が続いていますが昨日の雨でモデルハウスのSTOの塗り壁の汚れはすっきりお掃除されたのではないかなと思っております(^’^)

先日、埼玉県熊谷市上川上の建売住宅が完成したので、家具の設置を行いました!

上川上の建売住宅はA号棟B号棟と建ちましたが、今回はB号棟の家具の設置に行ってきました。

「LDK+1の家」ということで、B号棟にはダイニングスペースに隣接されて和室の小上がりが設置されているんです!

写真 2017-05-12 14 41 16.jpg

写真 2017-05-12 14 39 51.jpg

少し写真が荒い為おわかりにくくて申し訳ありません(/_;)

木材の落ち着いた色味に合うようナチュラルなラグやソファを設置してみました。室内の落ち着いた雰囲気に馴染むことが出来てるでしょうか?(゜_゜>)

ナチュラルな家具や木の雰囲気には観葉植物などのちょっとしたグリーンのアクセントで雰囲気がさらに引き立つように感じます。

和室の小上がりなスペースには床下に壁に馴染んだしっかり収納もあり、小上がりに上がると緑の和室に太陽の光が差し込んで居心地のいい、ついつい寝転んでしまいそうな素敵な空間があります。

写真 2017-05-12 14 45 45.jpg

写真 2017-05-12 14 44 38.jpg

二階に上がるとはめごろしの大きな窓が光を廊下に入れてくれます。白い壁にに白いドアなんてちょっとしたお店の一室のようでオシャレですね☆

この白い壁が差し込んできた光を反射してより空間が明るく感じます。

太陽の光を反射してより明るく光る。「白」という色は奥深いです、、(^^)

そしてこの上川上B号棟、玄関を入ると、こんな遊び心をくすぐるスペースが、、

写真 2017-05-12 14 35 36.jpg

たっぷり4箇所もついちゃっています☆

私はこのスペースを玄関でお客様をお迎えするウェルカムスペースとして活用したいと考えたので、お花飾りとフォトフレームを飾りました(^’^)

縦横20㎝ほどの小さいスペースですがビンやフレームを置くには十分な奥行で様々な活用法に期待大です!

マリンテイスト、メモリースペースにも素敵、、趣味のお写真、シックに小さなオブジェもかっこいいですね!考えたらまだまだたくさん使えそう!

本日5/14まで販売会を行っております!

お気軽にお問い合わせ下さい!