Staff Blogスタッフブログ

2017.05.21

住宅

藤岡 注文住宅

こんにちは!

今日は天気抜群にいいですがなにより暑いですね(*_*; 高崎のモデルハウスも今日は少しだけエアコンのお力を借りました!

これからどんどん気温が上がっていくと思うと、、おそろしいです(;_;)

さて高崎の藤岡に注文住宅が完成しました!

_DSC1102.jpg

_DSC1105.jpg

STOの白い塗り壁がキレイです!そしてなんだか不思議な形のデザイン、印象的です(・o・)

なんとこのお家、上から見るとアルファベットの「V」の形をしているんです!☆

他ではあまり見られないデザインですよね!

_DSC1132.jpg

 

南から入る太陽の一番いい光を中庭に集める設計になっており、その光を建物で囲んで、中庭の大きな窓から光を通すことができます!

 

_DSC1111.jpg

窓から入り込んだ光で室内もぱっと明るくなり、それによって広々とした開放感が出ます。

 

_DSC1119.jpg

_DSC1128.jpg

家は家族みんなが過ごす空間。

このV型の家はそんな当たり前の事を大切に設計されています。

リビングのソファに腰掛けると、目の前の窓から向かいに見えるのはダイニングキッチン。奥様がお料理する様子、家族の誰かが

食事をする様子が見えるんです。

リビングでくつろぎながら、家族の存在やぬくもりを感じる事ができます。

そして2階の作業スペースからは、吹抜を通して1階のリビングの様子を確認することが出来ます。

なにか作業をしていると、ふと家族の声が聞こえてくる。そんな温かい風景なんて素敵ですよね(^^)

まだまだご紹介したい空間が沢山!

また更新します!