Staff Blogスタッフブログ

2017.07.25

住宅

高崎市吉井町 注文住宅(^_^)

こんにちは!

最近お天気の予報などでは梅雨明けをしたようですが、カラッと晴れていた日が多かったように思えます。梅雨はいつ来ていたのか、、、(*_*)

少し前のお話ですが、6月に高崎市吉井町に注文住宅が完成しました!

_DSC1661.jpg

高崎のモデルハウスと同じ外壁材とカラーでグレーカラーのスタイリッシュな住宅です(^^)

外壁はSTOの塗り壁です。STO社の塗り壁はカラーシステムがとても細かく管理されていて900色もの多彩な色が並びます!

その900色の中から決まった一色です!素敵ですね☆

_DSC1669.jpg

玄関を入るとかわいらしいニッチとその奥に広々としたシューズクローゼットがあります。

日々生活していく中で、靴も増えていきますね(^_^;)

まだお子様が小さいご家庭ですとサイズに合わせて靴の新調も多いかと思います。

これだけ広々とした収納があると、「靴が玄関に出したまま」「気に入っているけれど、季節に合わせたり、履く頻度が少ないのでしまっておきたい」といった問題もきれいに解消ですね(^^)

靴の他にもアウトドア用品などを収納するなどシューズクローゼットの機能は幅広いです。

ちょっとした贅沢、ですがそこから広がる機能性は膨大です☆

_DSC1672.jpg

_DSC1696.jpg

廊下を抜けると、開放感のあるLDK☆

リビングとダイニングキッチンでフローリングの色調を変えることで明るさと落ち着き両方を兼ね揃えています。

リビングには間接照明、ダイニングキッチンには梁、天井にも木の温もりを取り入れた “木の存在を感じる家” が完成しました。

また更新していきます!