Staff Blogスタッフブログ

2017.09.19

住宅

木の温もり、プライベート空間(^_^)

こんにちは!

台風も過ぎ去ってきれいな秋晴れ!☀

秋と言えば、「読書の秋」「食欲の秋」「芸術の秋」ですね!

その他にも「スポーツの秋」「行楽の秋」などなど秋にはいろんな言葉が言われます。

秋は気温が暑すぎず寒すぎず、そして晴れの日が多いので何かに集中するには適した環境なのだそうです! 人は18度程度の環境が一番物事に集中できるのだとか!

だから読書をするにも、なにか芸術にゆっくり触れるのにも、イベントや観光に出かけるにも適した季節と呼ばれるんだそうです(^_^)(諸説あります)

そんな素敵な秋にすごすにはぴったりの空間、完成しました。

_DSC1852.jpg

_DSC1851.jpg

階段を上がると踊り場、そして二階ホールに置かれた空間。

合わせて9帖ほどの広々としたプライベート空間です!

ソファやチェアを設置しても伸び伸びとくつろげます(^_^)お子様の遊ぶスペースとしても活用できそうですね!

_DSC1856.jpg

 

取り外し可能な棚付きの本棚も(^o^)/

家族のアルバムや本を置いてちょっとした図書スペースなんて素敵ですよね!

本棚の他にも飾り棚としても使えそうです!お気に入りの雑貨、季節によってお花なんかも置けます。

吹抜けからはリビングの様子や大きな窓からの風景など様々な景色がみられる開放感が素敵です。

また更新します!