Staff Blog高崎スタッフブログ

2018.03.02

住宅

安中市安中 注文住宅(^_^)

こんにちは!

2月は群馬で2度も雪が降り、まだまだ春とは言えないような寒い日が続きましたね(;O;)

やっと暖かくなったと思ったら、また寒くなったり、強風が吹いたり、、、

群馬は雷と空風義理人情(群馬県名物、上毛かるたです。)^o^()強風には慣れているはずですが、

外で吹く風の音に大丈夫かな、?と心配になってしまいます☁

さてさて、そんな群馬は安中市に新築注文住宅が完成致しました!

_DSC2272.jpg

_DSC2270.jpg

Stoの塗り壁とガルバニウムのコントラストが映えるかっこいい外観です!

形もエッジが効いており、唯一無二の注文住宅が完成しました)^o^(

玄関ポーチの軒天から玄関ドアにかけて木の素材が加わることでモノトーンなシンプルな外観にどこか温かい雰囲気もプラスされ、

建物ではなく、家族が住む「家」という雰囲気が生まれました。

_DSC2286.jpg

_DSC2289.jpg

_DSC2288.jpg

内装は1階に個室、2階にLDKな間取りです(^_^)

2階がLDKだと日当たりがよく、温かいのが特徴です。この日は雪の次の日で曇り空でしたが、

LDKはとても明るくスッキリとした雰囲気でした。リビングからキッチンにかけてスキップフロアを設けたことで、高低差から立体感が生まれました。

床材とテレビボードの壁は無垢オーク材を使用しました。

オーク材が出す明暗が良いコントラストになり木に包まれたような印象を受ける温かい空間に仕上がりました❁

木材が生み出す温かみは、他のものに取って替える事の出来ない自然が生み出す温かみです。

自然の暖かさに触れて暮らす、素敵な暮らしですよね(*^_^*)

また更新します(^_^)