Staff Blog高崎スタッフブログ

2018.05.05

住宅

前橋市小屋原町 注文住宅❁

こんにちは!

5月に入り、GWも終盤!今年のGWはみなさんどのようにお過ごしでしたか?(^_^)

高崎モデルハウスのある上毛新聞REALマイホームプラザでは、お笑い芸人さんやアンパンマンショーなどイベントがたくさんあり、多くのお客様にご参加いただきました!

今回のお笑い芸人さんは、小島よしおさんでした!

お子様も今でも知っていて、見たことがあるネタでおなじみですね!

当日は多くの人が時間前から場所取りしていてびっくり(^_^;)

カミケンスタッフも一目見たさに台を持って観覧していました(^_^;)★

GW中は天気の良い日が多く、温かく過ごしやすい日でしたね!

そんなイベントやGWの少し前、カミケンで建てて頂いていたお客様のお家が完成、お引渡しをさせて頂きました!

_DSC3291.jpg

ダークトーンのかっこいい外観はSTOの塗り壁でマットな仕上がりになっていることでより洗練された雰囲気を感じます。

インナーガレージはシャッター付きでカラーも塗り壁の落ち着いた雰囲気をより引き立ててとても大人っぽい仕上がりになりました。

_DSC3288.jpg

_DSC3266.jpg

玄関ドアを開けると広々とした玄関スペースがあります。右側にはシューズクロークがあり、靴だけではなく、コートもかけることができ、お家に帰宅して、支度を済ませてから部屋にはいることができます。

室内ドアを抜けるとLDKにつながっています。

LDKはオークの無垢材がお部屋の表情をとても豊かにし、その中で、PANASONICの人工大理石システムキッチン「ラクシーナ」がきれいに収まっています。

オーク材に白のシンプルなキッチンが相性がよく、どちらも主張しすぎず、しかし美しく存在し合う空間が出来上がりました。

キッチン横にダイニングスペースが設けられており、天井に取り付けられたダクトレールには、施主さんが選ぶ、照明が組み込まれます!

_DSC3273.jpg

この注文住宅さんでは、テレビボード以外あまり造作で棚やカウンターを作っていません。とてもシンプルな室内です。それはなぜなのか。

このシンプルなデザインのLDKには後々ご家族で選ばれた家具が綺麗に置かれていくようになります。

「好きな家具を選び、自分たちだけの生活空間が完成していく」

家具選びの楽しいところは、一つはこれではないかと私たちは思います。

このLDKの空間にこれからご家族が選んだ好きな家具が増えていく。こんな素敵な過程は、造作では中々感じる事の出来ない喜びです。

またそのこだわりの家具たちが、家族で使う事によって、一緒に年月を経て味がでてくる。

そんな経過を愉しむのも家具選びの醍醐味ではないでしょうか?

だからこそ、空間をシンプルに。かつ美しく。

そんなお家に仕上げました。

これから家具が増え、家族共有の空間が増えることが、私達スタッフもとても嬉しく楽しみです。(^_^)

またそんな家づくり、更新していきます。