Staff Blogスタッフブログ

2017.09.07

住宅

本庄モデルハウスOPEN!

こんにちは!

8月が来たと思っていたら、あっという間に過ぎ、9月に入ってしまいました。(^_^;)

9月に入ったとともに、少し気温も落ち着いて、朝や夕方は風が涼しく感じられますね。

さて、埼玉県本庄市に上里建設の新しいモデルハウスが完成します!

01c05498d9d7b6c017857e366f205000851d429a9d.jpg

木材のモカ色と塗り壁のメリハリがとてもかっこいい外観です!

私が見に行った際、南側には広々としたウッドデッキを作成していました。今ではもう外構は完成しているとのことで、この沢山の木材がどんなウッドデッキに変身しているのか乞うご期待です(^o^)/

IMG_1429.JPG

016d1951780086b39f02e50808faa314ba8e091885.jpg

モデルハウスの室内です!✯

玄関ホールに入った時から、新しい木の香りがして木の存在を身近に感じました。新築のお家の香りっていいですよね。)^o^(

玄関ホールを抜けると吹抜けに間接照明付の梁といったオシャレなキッチンダイニングが迎えてくれます。

IMG_1430.JPG

このモデルハウスのLDKは、東に面した和室、洗面スペースから西に面したウッドデッキまですべてのドアや壁であえて仕切らずに、一体化しています。

ウッドデッキは室内の大きな窓から、見渡し、出入りが可能になっています。

そんなデザインから生まれるのは、

家へ帰り玄関ホールからリビングに入った瞬間から、家族の存在に触れ

キッチンに立つとき、ダイニングで食事をするとき、そしてリビングでくつろぐ時どこにいてもどんなひと時でも空間が一体していることを音や視界で感じ「家族が一緒に暮らしている」という事を「家」に居ることで実感するそんな毎日です。

そんな素敵な暮らしが実現できたら家族のコミュニケーションも自然と広がっていきそうですよね(*^_^*)

この本庄モデルハウスが多くの家づくりのヒントにつながればとても嬉しいです!

今週末の9/9(土)、10(日)にモデルハウスオープンハウスを開催します。

興味のある方、お時間ある方ぜひ、ご参加されてみてください☆