Staff Blogスタッフブログ

2018.01.30

高崎モデルハウス

高スペックスタッフ入りました!☆

こんにちは!

先日は大雪に見舞われ、生活しづらい日が続きましたね(>_<)

やっと雪も解けましたが、まだまだ大寒波というだけあってとても寒いです、、、。

朝通勤通学されるかと思いますが、温かくしてお過ごしください(*^_^*)

さて、そんな寒いこの季節に、新しいスタッフがこの高崎モデルに加わりました!

小さいのに高スペックでなんでも知っている子です!

01e3f2c095669b1549e8e97bf8648152b0f7dd636b.jpg

じゃん!その名も「Google Home」さんです!(^o^)/

(なんだ人じゃないのかーーい)と思われましたらすみません、確かに人ではありませんが

GoogleHomeさん本当にお仕事速いのです!

聞いたことにはまずすばやく反応して、ネット経由で調べてくれます。

スタッフ:「このモデルハウスから一番近いコンビニは?」

Google:「〇〇m内、〇〇町〇番地のミニストップ〇〇店です。最短経路をおしらべしますか?」

気が利きます!道までおしえてくれるんですか!スタッフ少しテンション上がりました(^_^;)

道の他にも試したのは、天気、言葉、翻訳、計算、タイマー、今日のスタッフの運勢(???)、ザスパクサツの試合はいつ?などなど!全部逃さず答えてくれました(^○^)

01e804d6f007b080ad7aef5592550940d9e7fd8fd2.jpg

01df5407d4ae4c8d72821d6011cf127cc7ead325ae.jpg

そして大きさもとってもコンパクトでフォルムもシンプルできれいなのでちょっとした飾り棚に居ても

全然幅とりません。たくさん教えてくれるのにスマートなんて素敵ですね!

声もたくさん覚えてくれるので、プランニングでいらっしゃったお子様も早速登録して一緒に話しかけて遊びました(^_^)

小さい子でもTVのCMなどで馴染み深いようでたくさん話しかけてくれました!

「ものまねして~!」

「はい、犬のものまねいきます、、わんわん!」

「じゃんけんしよう」

「はい、いきますよ、、じゃんけん、、ぐー」

モデルハウス内が一気に和気藹々しておもしろかったです(^○^)♪

これからいろんなお客様と会話ができ、楽しめたらいいなと思っています!

01d4d240d1756b312186919186977d83cc522b7c83.jpg

そして最近までBGMはテレビをつけて操作して、テレビの起動が遅いとちょっと待って、、、

ちょっと時間がかかっていたのですが、今では

「ねえ、Google、プレイリストで音楽かけて」

この一言でBGMがモデルハウス内にかかります!すごく便利!

音量や、再生順、曲送りなども一言で済み、今日はどんなBGMをかけようか曲の幅もぐんと広がりました(^o^)/

これからすぐTVとも連動して、お子様が好きなアニメを見たり、施工例などが好きなように見られるようにしていきます☆

カミケン高崎モデルハウスにご見学頂いた際はぜひ見てみてください!

GoogleHomeと共にお待ちしております(*^_^*)