Staff Blogスタッフブログ

2018.09.15

住宅高崎モデルハウス

新築注文住宅のご紹介【高崎市台町】

こんにちは!

9月に入り気温がだいぶ落ち着き、秋っぽい気持ちの良い風が吹くようになりましたね!

お天気はこちらもすっきり秋晴れ!というわけにもいかないようで、9月に入ってからでも雨がちらほら降っており、なかなかスッキリしない天気が続いています。

そんな今日は高崎市台町に建つ、新築注文住宅のご紹介です❁

JR高崎駅西口から車で5分前後、徒歩でも15分前後にあります高崎市台町は

小中学校、商店街、警察署など駅が近いだけでなく、たくさんの施設が付近にたっており、便利な土地です。

_DSC3628.jpg

外観は落ち着いた色味のサイディングを使用し、静かで穏やかな街並みにすっきり溶け込むデザインとなりました。

_DSC3639.jpg

この注文住宅では北側と南側どちらにもバルコニーがあり、用途や季節、時間帯によって自由に使い分けることが出来ます。

お洗濯物を干す際は南の光が日中当たる場所に、ちょっと外の空気を吸いたい、涼しい中で広々読書や趣味をするなら、北側のバルコニーに、生活の形に合わせて場所を使うそんなバルコニーがとても印象的です。

_DSC3640.jpg

_DSC3657.jpg

玄関を抜けると、広々とした土間空間が広がっています。

窓から差し込む自然光が落ち着いた色味のタイルの模様を表情豊かに引き立ててとても綺麗です。

この空間はご夫婦がご趣味で楽しむ自転車を収納する空間として設計しました。

2台の自転車をきれいに収納保管が出来、メンテナンスもここで行うことが出来ます。

「家の中に出入りするのは人間だけ」

決してそんなことはなく、大事にしたい物も一緒に家の中へ帰り、家の中で守られ、育まれていく。

それが、自転車でも、車でも、動物でも、そのご家庭によって様々です。

様々でも、形が違っても、物でも、生き物でも、共通して言えることは

その何かが家族にとって ”かけがえのないもの” ということです。

そんなかけがえのない大切なものを家づくりの中で織り交ぜて包み込んで考えていくことが出来るよう

日々家づくりに努めています。

また更新していきます(^_^)

高崎モデルハウス スタッフ