Staff Blogスタッフブログ

2019.02.09

住宅高崎スタッフ

" 柔らかに 朗らかに " 前橋市新築注文住宅❁

皆さんこんにちは!

2月に入った今日、なんと雪予報。☃

朝から怯えています。。。いつ降るのでしょうか。。はたまた降るのでしょうか。。(*_*)

暖かい日や寒い日の気温差がまだまだ激しいので、お身体に気を付けて温かくお過ごしください❁

さて、前橋市の元総社町に新築注文住宅が完成しました!

_80D0838.jpg

外観はポーチ部分を切替にエッジの効いた外観です。ホワイトの美しい色味がよく出ている雰囲気になりました。

_80D0855.jpg

_80D0852.jpg

外観はシンプルですが内装はホワイトとウォルナットのような木質の色味で統一することにより、

とても明るくそしてどこか柔らかい雰囲気を持った内装に仕上がりました。

フローリングもホワイトにすることで、天井・壁と同化し、空間をより広く、明るく感じます!

ホワイトで統一するとどこか無機質すぎる空間になってしまうのではないかと思われますが、

このお家のLDKは吹抜けや窓から入り込む自然光、そして設備やサッシに使用した木目の色味や質感があるので、ホワイトの清らかで無機質な要素を取り入れつつ、それだけではなく、どこか柔らかく朗らかな温かみも感じるのです。

_80D0853.jpg

このお家のどこか温かい柔らかい雰囲気は、このお家に住むご家族の雰囲気のようだと完成した時、思いました❁

これからご家族が暮らしていく事で、このお家がもっと「家族の色や雰囲気」に重なっていく

これからのご生活が私達スタッフもとても楽しみです(^^)