Staff Blogスタッフブログ

2019.03.31

住宅高崎スタッフ

「空との調和」 高崎市 新築注文住宅❁

皆さんこんにちは!

3月にも残すところ今日のみとなりましたね。

今週先週にかけて各地で卒業式・卒園式が開催されているそうで、高崎モデルハウスがある高崎市南大類町付近の保育園幼稚園・学校では、寂しさが残りながらも新たな門出に向けて活き活きとした子どもたちや、

その姿を見守る保護者の方の姿をちょこちょこお見かけしました(*^_^*)

気温も温かい日の方が増えてきて、晴れている日なんかはお花見お出かけ日和で気持ちがいいですね!

そんな和やかで美しい景色と調和するようにできた新築注文住宅について今回はご紹介です!

_81D1940.jpg

アシンメトリーなおかつポーチ部分の入り込むようなデザインで陰影がつき表情がある外観のデザインとなりました。

正面からの姿も十分美しいこのお家ですが、印象的なのはこのポーチへ入る瞬間にあるのではないかと思います。

なぜそう思ったのか、、、

熊谷様邸 HP用1.jpg

それはこのポーチに入るときに見える景色です。

入り組んだこのポーチ、見上げると大きなFIX窓が複数はめられているためそのFIX窓に空が写り、大きな空とそれを写した絵のような窓の組み合わせがとても幻想的です。

また入り組んだデザインで生まれるポーチ部分の陰影が逆に雰囲気を引出し、外国の閑静な街路地のような、静かな中にも趣のある雰囲気が出ています。

夜はこのポーチに明かりがともり、窓からは室内の明かりが付きまた日中とは違う美しい表情を見せてくれると思うとなんだか家に入る前にふとこの景色を見上げたくなりますね。✯

次回はこの新築注文住宅の室内のご紹介をしたいと思います!

お楽しみに、、、(^o^)/