Staff Blogスタッフブログ

2019.06.14

基礎・断熱の標準仕様をご紹介☆

皆様こんにちは!

前回は新しくなった高崎モデルハウスをご紹介しました。
足をお運びくださった皆様、ありがとうございました!
今月グランドオープンしたばかりのTAKASAKI HOUSE COLLECTIONは、今週末もイベントがあります!
お散歩ついでに、お買い物ついでに、お気軽にお立ち寄りくださいませ♪

さて今回は、基礎・断熱の標準仕様をご紹介します。

基礎は家を支える要であり、断熱はエコな住まいに欠かせないもの。
カミケンでも大変重要と考え、標準仕様で十分満足いただけるよう力をいれております!

<地質調査>
建物を支える地盤が弱くてはどうしようもありませんよね。
そのため家作りは地盤調査からはじまります。

地質調査の方法はスウェーデン式サウンディング試験を採用しています。
地盤調査報告書をお客様にお渡ししていますので、ご覧になってみてくださいね。

<基礎>
フラット35仕様書に準ずるベタ基礎です。
布基礎に比べ地面に対し均等に荷重がかかり格段に丈夫な基礎です!
基礎の下に敷き詰められたビニールには、湿気をシャットアウトする効果があります。

基礎と土台の間に基礎パッキンを挟み込み換気しているので、床下全体が換気できます◎
シロアリ保証10年もついています!

<工法>
標準で木造軸組工法を採用していますが、ご希望により別途費用で
2×4(ツーバイフォー)工法も選択いただけます。
外壁・天井・床下に高性能グラスウールやポリスチレンフォームを使用し、
窓はペアガラス(複層ガラス)+LOW-Eなので、断熱効果もバッチリ。

太陽光で創エネした電気、熱の出入りを抑えて大切に使いたいですよね。

もっと詳しく知りたい方は、こちらの →「標準仕様」のページ← をご覧くださいね☆