Staff Blogスタッフブログ

2020.03.17

高崎スタッフ

木の温もりを感じる シンプルな空間

こんにちは!

いつの間にかもう3月で、春の陽気の日も増えてきましたね!(*´ω`*)

今回は、2月に完成したモダン調な注文住宅のお家を

ご紹介したいと思います!

145831dee1cba05b95d80ac830e979fda45fed75-thumb-839xauto-3165 (1).jpg

白が基調とされた塗り壁のこちらのお家、一見シンプルなようですが木目調がアクセントになってスタイリッシュなデザインです。

外壁は、stoという塗り壁です。シンプルでありながらもやさしく、独特の雰囲気があることが特徴で、雨と一緒に汚れを落としてくれる超撥水の効果があるため、メンテナンスが簡単です。

正面からパッと見た感じですと、入口がどこにあるかわからなくなっていますよね?

実は…

外観横から.jpg

裏に玄関がございます(^O^)/

玄関.jpg

入口はこのようになっています。

木目がモダンな印象でスッキリした玄関ですよね❁

玄関を北に設けたことで、居室への日当たりが良くなっております。

居室.jpg

_81D8795.jpg

LDKは大きな窓から日差しをたっぷりと取り込んで、明るく開放感がありますね(*´ー`*)
無垢材の床は、ほっこりとして落ち着いた温かみがあることが最大の魅力ですが、経年変化を楽しむのも魅力の一つ。1年を通して経年変化を感じられるので、そこに暮らす方によって違った風合いに育っていきます。永い暮らしの中でより一層の愛着を感じられますね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

クローゼット.jpg

屋根裏部屋.jpg

また、収納がたくさんあるので急な来客も安心です。屋根裏部屋もあるので、季節に応じて使わない家電を置いたり、来客用のお布団を収納するスペースとしても活用できます。

生活用品を収納することで生活感を出さない、スマートでシンプルな暮らしができますね。

玄関入ってすぐ.jpgシューズクローゼット.jpg

玄関入ってすぐシューズクローゼットがあるので、家族とお客様の導線を分けられますね。シューズクローゼットは靴を置くだけでなく、外から帰ってきたときに脱いだコートや、雨の日に来ていた合羽をハンギングしておくこともできます。様々な使い方もできるので、考えるのも楽しいですね!

外構はシンプルですが、室内は収納が充実していたり、シンプルな生活ができるような工夫が要所要所に組み込まれた、こだわりの詰まったお家のご紹介でした❁

また更新していきます☺