Staff Blogスタッフブログ

2020.05.30

高崎スタッフ住宅高崎モデルハウス

『Sto』という塗り壁

みなさま、こんにちは!

今回は高崎モデルハウスの外壁についてご紹介いたします。

DSC09903.JPG

高崎モデルハウスの外壁は【Sto】という塗り壁材を使用しています。

STO1-300x151.jpg

ここで、『Sto』とはどんな材質なのか?

Stoという塗り壁材の歴史は古く、約170年前にドイツで開発された外壁材です。
アメリカでの販売はNo.2で、世界的にはNo.1の企業として世界的にも支持されています。

人気の理由は大きく3つ。
①雨と一緒に汚れが落ちる超撥水「ロータス効果」
ハスの葉の効果を外装塗料に取り込むことで超撥水を実現しています。
そのため、外壁についた雨は水滴となり、
汚れの粒子を取り込みながら、表面に転がります。

②クラック(割れ)が少ない
塗り壁の最大の問題といっても過言ではないクラック。
これを懸念して塗り壁を避ける方も多くいますね。
Stoは、「Sto塗り壁工法」を使用して、美しさと強度を長く保つことを実現しています。

③カラーバリエーションが豊富
なんと900色もカラーがあります。
これだけの色があれば、好きな色が見つかりますね。

光の当たり方や見る角度によっては表情を変える、
独特の素材感や温もりが人気な塗り壁。

メンテナンスでかかる費用のことを考え、
長い目で見ると実はコストパフォーマンスがいいのも魅力の一つです。

外壁が占める面積は大きく、イメージと実際に見るのとでは
印象が大きく違うことも。

_81D5023.jpg

ぜひ、高崎モデルハウスへ見にいらして下さい(^^)

今回ご紹介したStoのHPはこちら
https://www.country-base.com/sto/

———-
株式会社 上里建設(KAMISATO KENSETSU, Inc.)
〒367-0044 埼玉県本庄市見福3丁目14番地14号
TEL:0495-25-5454
FAX:0495-25-5455
営業時間:9:00〜19:00
定休日:水曜日
Instagram:@kamiken_home
Twitter:@kamikenkun