Staff Blogスタッフブログ

2021.02.15

本庄スタッフブログ

完成見学会実施しました!-アンティークな暮らし×性能-

先日前橋市にて「アンティークな暮らし」と「性能」を重視したお家の完成見学会が実施されました!

アンティークな新築住宅「ラフェルム」をベースとしながら、断熱性・気密性をさらに向上させたこちらのお家。
ラフェルムのお家に憧れているスタッフも訪問してみました!


この日の天気は晴れ、最高気温14℃。
少し春の陽気ではありましたがまだ暖房は手放せない、そんな天気でした。
室内のエアコンは25℃に設定して、早速断熱性と気密性を体感してきました!

まずはエアコンを稼働しているLDK。
家具が無くてもすでにかわいいです!

内観.jpg

こちらはエアコンから一番離れたところで計測!
24℃!ほとんど設定温度通りですね。

LDK温度計.jpg


それにしてもこちら、キッチンの横にあるパントリーですが、
アーチ形の入口になっていてとてもかわいいですね~!

さて、次は二階へ。
途中でステンドグラスを発見。

LDKステンドグラス.jpg


一輪のバラがおしゃれですね。
ステンドグラスがあるお家って素敵です♪

手洗い場.jpg


そして…!階段上がってすぐの手洗い場は19℃でした!
水場は冷える印象でしたが、直接日の当たらない場所でこの温度!


続いて一番エアコンから離れたお部屋に行ってみましょう。
こちらもこの時間は日が差してませんでしたが…

DSCN5265.jpg


なんと18℃でした!
こちらも快適な温度が保たれています!

断熱性・気密性をさらに向上させることで快適な暮らしが出来るのだとつくづく実感しました。
エアコン一台だけ稼働してこれだけ暖かさが保たれるので、夏も涼しく快適に過ごせそうですね♪

■□「ラフェルム」とは□■
お気に入りのアンティーク雑貨に囲まれた、ゆっくりとした時が流れる暮らし。
長い時間を経た古い物だけが持つ美しさ、温かさ、やさしさ。
そんな魅力を実現したのが、 アンティークな新築住宅「ラフェルム」です。
ラフェルムについて詳しくはこちら