ニュースリリース

2022.11.16

お知らせ

【海外教育支援活動】学校の引渡式に参加しました

上里建設では、グレートビルダーズ(GB)の活動を通じてカンボジア・ミャンマーへの支援を行っています。
カンボジアでは、まだまだ学校が足りていないのが現状です。カンボジアの小学校の就学率は80%。そのうち卒業できるのは50%だといわれています。さらに、中学校の就学率となると半分以下の20%まで下がってしまいます。
学校に通っている子どもでも、学校不足により朝昼晩の交代制で授業を受けているというのです。

そこでグレートビルダーズに加盟している会社で学校を建てることになり、「NPO法人JHP学校をつくる会」の協力のもとネパールに学校が完成しました。
今回も社長が現場に足を運び、引き渡し式に参加しました。

LINE_ALBUM_贈呈式写真inネパール_221116_28.jpg

㈫.jpg

※グレートビルダーズ(GB)は、住まいのプロフェッショナルが集結した住宅販売のネットソリューションであり、加盟ビルダー(工務店各社)の住宅商品の相互提供をスムーズにし、販路の拡大を目指しています。
また、グレートビルダーズはボランティア活動にも積極的であり、活動意識の向上やさらなる熱意を高めると共に、誰かのためになる活動をしたいと世界に目を向けています。

一覧へ戻る