Staff Blogスタッフブログ

2017.11.01

住宅

新しい!に触れてきました☆

こんにちは!

10/31はハロウィンでしたね!ご家族やお友達と楽しく過ごされましたか?

0140b5b3f1f61d555c2dd4c1dc2f872e0e2eef01ed.jpg

高崎モデルでは飾り付けをしたり、打合せのお菓子がちょっとハロウィンだったり、ご来場いただいたお客様とハロウィン満喫でした❁

そんな10月、優良住宅協議会(グレードビルダーズ)でご一緒している株式会社トミオさんの新しい店舗を見学させていただきました!

DSCN8013.JPG

DSCN8174.JPG

DSCN8121.JPG

立体感のある社屋や新しいオフィス、構造や施工まで刺激と衝撃を受け続けました。(^_^;)

家づくりに対する思いやこだわりは会社によって様々ですがそれを実際に伺ったり、見たりすることで

私たちの家づくりにたいするモチベーションが高まり、より良い家づくりを考え、お客様に提供したい、するぞ!という気持ちになりました。

とても良い機会に参加させていただきました!

そもそも、”優良住宅協議会(グレードビルダーズ)”ってなに?になりますが

「グレードビルダーズ」とは上里建設が加盟している住まいのプロフェッショナルが集結した住宅のネットワークなんです☆

加盟店で集まり、定期的なミーティングや住宅情報交換を行うことでより良い家づくりや販路の拡大につなげています。

そんなグレートビルダーズはボランティア活動を率先して取り組んでいます!

DSC02825.JPG

DSC02856.JPG

上里建設ではそんなグレートビルダーズの活動を通じて、カンボジア・ミャンマー支援を行っています。

現在でも学校の足りないカンボジア。

そこでグレードビルダーズに加盟している会社でカンボジアに学校を建てました。

この写真はその記念すべき第1棟と2棟の学校完成の写真です!

現在では3校の学校が引渡しを終え、カンボジアの子どもたちが通っています(^_^)

上里建設がサポートしているミャンマーの学校からは手紙が届き、海を越えて交流を深めています。

家づくりを通して国境を越えて人々を豊かにできる。家づくりに携わる私達だからこそできる事。

これからもこのグレートビルダーズを通じて国内だけでなく国を超えて誰かの暮らしために家づくりをしていきます!